ハワイ旅行記 2017 ★ タブレットでナビ利用する時のポイントと消えたプラン (涙) - 2017-Oahu

Mahalog

当ブログの記事・画像のキュレーションサイト・まとめサイト等への無断転載を禁止します

ハワイ旅行記 2017 ★ タブレットでナビ利用する時のポイントと消えたプラン (涙)



時折やってくるブログやめようか?の波に揺れてました。 がっ! とりあえず続けます。
このブログって検索で飛んでくる人ばかりだし、見てる人いるのか?と・・・(;´・ω・)

↑ナビの為だけにポチった中華タブレット。
でもねー、コイツがなかなかいい仕事してくれました!


ナビを利用する時はGPS搭載のタブレットをチョイスしてくださいね、これ絶対ですよ!
以前お友達のiPadでナビしたとき、ぜんぜんダメでなんでだろーね?って言ってたけど
よく考えたらWi-Fiモデルだった(爆)

日本から持参する人のほとんどはWi-Fiルーター接続すると思いますが
いちいち繋ぐのめんどくさくないですか?

そ こ で!
グーグルマップの地図ダウンロードですよ!

最初はルーター接続してたんですが、途中からオアフ島丸ごとDLしてオフラインで使ってました

オフラインと聞くと不安?
私も最初は大丈夫かな?って思ってたんだけど、実際走行してみると無問題。
ただ当たり前ですが渋滞情報や回避のルート案内などは利用できません。
出来ないけど、毎回セットする方が煩わしかったので、私的には全然オッケーでした!



今回借りた車をいじったらBT接続できたので御覧の通り、音楽のタイトル表示もバッチリです
でもねー、ナビの音声も最初は車のスピーカーから出てたんだけど、途中からなぜかダメになったー
原因不明でモヤモヤしたけど、これから行かれる方はスピーカーに繋ぐと聞きやすいので
チャレンジしてみてくださいね!

ナビもセットできたので、ドライブスタートです♪



この道、H1方面行く時、右折レーンに車線変更しなきゃなんだけど、混んでると焦るんだよねー



このトンネルで行先わかるかな?



あー、あそこも見たい!ココも見たい!ってなるよねー(笑)
でも先を急ぎます



この橋渡って~



もうすぐ!もうすぐ!!



はい、とうちゃーく!

ラニカイで車とめるの大変ですよね?
前回そのあたりアツク語ったエントリーw (タイトルクリックで飛びます)

ハワイ旅行記 2015 ★ レンタカー派必読!?ラニカイビーチの駐車事情

で、今回もラニカイパークにやってきたわけですけど、ここに来るまでに嫌な感じの看板&ポリスが・・・

画像ないんですけど、工事なのかマラソン大会みたいな催しがあるのか??
いつもはOKのこの場所もNGだったんです   ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

実はピルボックストレイルへ行く計画で、靴も履き替え現地に向かい始めたんですが
なんとなーく嫌な予感がしたので車に戻ったんですよ!
そしたら丁度ポリスが車をチェックしてるところでした (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

やはり駐車禁止だったようで、危ないところでした。
で、どこならOKなの?って聞いたら、スマホの地図アプリで教えてくれたんだけど
カイルアなんだよね、どーりで渋滞してたわけだ!



そんなわけで↑この景色はお預け(;O;)
これは2009年に登った時撮影したものだけど、すごく天気が良かったのに
頂上付近にいる時だけ曇ってて、あまりいい写真が取れなかったんだよね
↑の写真も加工してるし。

初オアフの旦那にこの景色を見せられなかったのはすごく心残りです。

がっ!
また行けばいいよね!?



ポジティブシンキング♪
関連記事

 2017-Oahu

2 Comments

ぽ  

楽しみにしてます

こんにちは。
やめるなんて言わないで~v-12
読んでますv-363、特にハワイ島の記事は楽しみにしてますよ♪

2017/08/17 (Thu) 09:57 | REPLY |   

Pee  

Re: 楽しみにしてます

> ぽ さん

ありがとうございます!!

もともとブログを始めたのもハワイ好きさんと交流したかったから。なのに
その希望がまったくかなわなくて(。´Д⊂)
くるのはスパムコメントばかりで承認制にしてるのも一因かもしれませんね。

今年はオアフにしましたが、やっぱりハワイ島だぁ!って気持ちがすごーーーくあるんで
来年は絶対ハワイ島にしますっ!!
早くチケットおさえたいんですが、飛行機嫌いの夫が渋ってます(-"-)
ハワイってオアフの人気が高いので、ハワイ島が楽しみと言ってもらえてうれしかったです。
励みになります、ありがとうございます♪

2017/08/17 (Thu) 10:33 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Mahalog All Rights Reserved.